【お弁当つくりました】お父さんのとりあえずお弁当 その9~11

おはようございます。パターテです。

今週も高校生の息子のために料理下手な父親がお弁当つくりました。

料理するのは楽しいと思えるようになりました。
(まだまだ料理といえるのか……?)

…ですが、相変わらず作れるものが少なくてメニューを考えるのが大変💦

つくるものも早くもマンネリ化してきました。

今のところ、文句言わずに食べてくれています。

毎日アップするのが時間がきつくて、今回は3日分紹介します。

9日目から11日目のお弁当です。

4月24日(水)

【作ったもの】

  • からあげ
  • 小松菜と厚揚げの炒め物
  • ゆで卵とミニトマト

からあげは冷凍食品です。
小松菜と厚揚げの炒め物は作り置きしていたもの。

そろそろGWが近づいてきました。
連休はうれしいですが、仕事が忙しくなりそうで期待と不安が入り混じってます。

でも、結局連休はありがたいです。

4月25日(木)

【つくったもの】

  • 唐揚げ
  • ソーセージ
  • もやしのナムル
  • ゆで卵とミニトマト

昨日は、歓送迎会があり遅くに帰宅…。
コロナも落ち着き、通常通り開催。
数年間は、歓送迎会もなくマスクで職場の人の素顔もわからないって感じでしたが。
今までの日常が戻ってきたと感じました。

4月26日(金)

【作ったもの】

  • 牛肉と玉ねぎ、糸こんにゃくの煮物
  • 小松菜とちくわ、カニカマの炒め物
  • ソーセージ
  • ゆで卵

いよいよ明日から3連休です。
お弁当も3日間お休みです。
少しづつお弁当を作るのが早くなりました。

ひとこと…

10回ほど作って感じたことは……

なんか見栄えがあんまりだなと。。。

あと男子高校生やのに、小食です。

早起きしてお弁当作ってることに一応感謝してくれてるみたいです。

まだまだ始まったばかり。

いろいろあると思いますが、できることはしっかり頑張ってみます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました