【料理初心者のお父さんが作るお弁当】     料理上達への道 その7

みなさん。こんにちは!


週初めで起きるのがつらい💦

今週もお弁当頑張って作っていきたいと思います。

スーパーで買ったものや冷凍食品などを混ぜながらお弁当を作っていきます。

レシピを考えるのって本当に難しい。

作れる料理も少ないし上達するのかな?と考えながら今日もつくりました。


2024年4月22日(月) くもりの晴れ 今日のお弁当

【作ったもの】
ミートボール
ちくわとブロッコリー
クリームコロッケ
ゆでたまご

今日は「ちくわとブロッコリーのバター炒め」を紹介します。

今日のレシピ 【ちくわとブロッコリーのバター炒め】

COOKPADのレシピからつくりました。

材料

食材
ブロッコリー1株
ちくわ2本
バター15g
醤油大さじ1

作り方

  1. ブロッコリーを小房に分け、15分水につけておく(虫対策)
  2. ブロッコリーを茹でる
  3. ちくわは斜めに切って焼き目がつくまで炒める
  4. 3にバター、ブロッコリーを加えて炒める
  5. 塩コショウ少々、醤油を入れさらに炒めて出来上がり

バターがなかったのでマーガリンで代用しました。

感想を聞いたら「美味しかった」と言ってくれてテンションあがりました。

ブロッコリーの炒め物はマヨネーズで作るものが多かったです。

また次回チャレンジしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました