【今週のお弁当】4月30日(月)~5月2日(水)その12~15

あまり無理せず今週も気軽にお弁当つくりました。

ようやく4月も終わり5月になりました。

息子の花粉症もだいぶ良くなってきました。

今のところ、残さず食べてくれているので、モチベーションを落とさずにここまでこれてます。

4月30日(月)

  • 豚とキャベツのガーリック炒め
  • クリームコロッケ(冷凍)
  • ゆで卵とブロッコリー
  • ツナマヨ

そういえば、おにぎりはいつも「ツナマヨ」食べてたな…。と思いだしご飯の横に添えてみました。

5月1日(火)

  • からあげ
  • ほうれん草とツナの和え物
  • ゆでたまご

今日はからあげ弁当っス。
最近、野菜がとにかく高い‼

買い物行くと倍くらいの値段になってることなんて日常茶飯事。

最近はほうれん草や小松菜などの葉野菜がお求めやすい値段になってます。

調べると、ほうれん草が1月~2月、小松菜が12月が旬です

5月2日(水)

  • マルシンハンバーグ
  • からあげ
  • ゆでたまご
  • ちくわとかにかまときゅうり

この日は、さっとつくりました。

レンチンでできるばっかりです。

ひとこと

GWの間ということで、気持ちは連休モードになってしまってました。

GWは、IKEAに行く予定‼

ダイニングテーブルを購入するのが目的です。

エプロンとか、だし巻き用のフライパンなどお弁当に役立つものがあれば買ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました